COUNTDOWN JAPAN
はじめてガイド
【まず知っておきたい5つのこと】
1.COUNTDOWN JAPANってどんなフェス?
毎年幕張メッセで開催している日本最大の年越しフェスで、今年は12月28日(土)~31日(火)の4日間開催します。
最終日の大晦日には、ステージ上で新年を迎えるカウントダウンを行います。メインステージは約40,000人以上のキャパシティを誇るEARTH STAGEで、そのほかGALAXY STAGE、COSMO STAGE、MOON STAGE、ASTRO ARENAと全5ステージで正月の早朝まで様々な音楽が鳴り続けます。さらに、会場内には神社も設置され、年末年始らしい祝祭空間が広がっています。
公式アプリ「Jフェス」では、会場レイアウトやステージの解説、休憩スペース、トイレ事情などフェスのことがよくわかるガイド記事を順次掲載予定です。
2.何を着て何を持っていけばいいの?
※昨年の参加者の写真です
COUNTDOWN JAPANは屋内での開催なので、行き帰りに暖かい格好をしていれば会場内は薄着でも大丈夫です。ただ、ステージエリアとクロークや物販が並ぶエリアを移動する際は屋外通路を使用するので、一枚羽織るものがあると安心です。
「Jフェス」では持ち物についても丁寧にフォロー。昨年の参加者のファッションスナップもお届けします。
3.会場へはどう行くの?
会場である幕張メッセまでは「海浜幕張駅」から徒歩5分。当日は案内スタッフや看板もあります。
「Jフェス」では電車でのアクセス方法のほかに、車でのアクセスや駐車場情報、便利なアクセスツアーの使い方など、より詳しいガイド記事を予定しています。
4.フェスではどんなご飯が食べられるの?
※昨年の出店メニューの一部です
3~8ホールのステージに隣接して約40店舗が出店する巨大飲食エリアには、肉や海鮮、ラーメン、スイーツなどの強豪店が並ぶほか、年越しそばや大晦日限定メニューなど、CDJならではのグルメが楽しめます。また、夏のROCK IN JAPAN FESTIVALでお馴染みのひたちなか市場みなと屋も出店。
「Jフェス」で事前に出店メニューをチェックしお気に入り登録しておくと、すぐに見返せたり、当日にも使える便利な機能が満載です。
5.グッズはどんなものがあるの?
※昨年のオフィシャルグッズです
Tシャツ、サッカーシャツ、フェイスタオル、シリコンバンドなどに加え、CDJならではの干支Tシャツがラインナップ。子年(ねずみ)である来年に向けて、どのようなデザインのTシャツが登場するのかお楽しみに!
「Jフェス」では各アイテムを写真で紹介するコーナーもあり、公式サイトでは紹介しきれないオフィシャルグッズの魅力をお伝えします。また、会場ではアーティストのグッズも販売します。(出演日のみの販売)



チケット購入もJフェスアプリで!
今すぐダウンロード!
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT