チケット一般発売を12月15日(水)12:00からおこないます。
それに伴い、現在受付中のチケット第4次抽選先行が、最終先行となります。
前方入れ替えエリアの事前抽選にご参加いただけるのは、先行受付にてチケットをご購入いただいた方のみとなりますので、ご希望の方は12月1日(水)12:00までの最終抽選先行受付をご利用ください。
※入れ替えエリアの事前抽選は12月中旬以降の実施を予定しており、詳細につきましては後日ご案内いたします。
また、指定機関でのPCR検査へのお申し込み(CDJ21/22特別価格)のご案内も同様に、今回の先行までとなります。
入場時確認事項について
COUNTDOWN JAPAN 21/22にご入場いただくには以下のどちらかを満たしている必要がございます。
-
・公演参加日の2週間前までに新型コロナウイルスワクチンの2回接種が完了している
※必ず確認できる書類(ワクチン接種証明書、2回の接種終了がわかる接種券、記録書、接種済証のどれか。コピーや写真、電子データ、アプリでの提示も可)をご持参のうえ、当日の入場時にご提示ください。チケット券面との氏名照合も実施いたします。
※以下の日程までに2回接種を完了したことを示す書類が有効です。
12月28日にご来場の方…12月14日まで
12月29日にご来場の方…12月15日まで
12月30日にご来場の方…12月16日まで
12月31日にご来場の方…12月17日まで
-
・公演参加72時間以内に検体採取した事前PCR検査の結果が陰性
※チケット購入代表者および同行者には、当イベントの指定機関(にしたんクリニック)の事前PCR検査に関するご案内を別途お送りいたします(他の機関のPCR検査をご利用いただくことも可能です)。当日は、入場時に陰性を証明する書類をご提示いただきます(PDFデータでの提示も可)。チケット券面との氏名照合も実施いたします。
当イベント指定機関のPCR検査をご利用いただく場合
※指定機関は「にしたんクリニック」です。採取した検体(唾液)は郵送での受付となります。
こちらの第4次抽選先行受付にてチケットをご購入いただいた方へは「【重要】COUNTDOWN JAPAN 21/22 ご入場のための事前準備について」というメールを、代表者・同行者それぞれに【12月10日(金)】に配信しております。
指定機関の事前PCR検査をご希望の方は、こちらのメールに記載されておりますURLより【12月16日(木)12:00までに】お申し込みをお願いいたします。
なお、ご利用のキャリア側の迷惑メール対策によりメールがお届けできない事象が多く発生しております。
その場合は再送もお受け取りいただけない可能性が高いため、必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」の両ドメインを受信許可リストに入れてから、こちらよりお問い合わせください(申込締切直前のお問い合わせは再送手配が間に合わない場合がございます。何卒ご了承ください)。
PCR検査費用(CDJ21/22参加者特別価格)
検査料1,100円+返送料520円(1回あたり)
※チケット購入代表者および同行者宛に別途ご案内するURLからのお申し込みのみが特別価格の対象となります。
チケット購入代表者および同行者宛に別途ご案内するURLより検査をお申し込みください。12月中旬以降にお手元に検査キットが届きますので、お客様ご自身で検体(唾液)を採取し、指定の機関へ返送いただく必要がございます。
来場日ごとの検体発送スケジュールは下記の通りです。記載日当日に必ずご自身で検体の採取、返送をお願いいたします。
詳細はチケット購入代表者および同行者に別途メールにてお知らせいたします。
※PCR検査キットは空輸ができないため、沖縄、離島にお住まいの方は、ワクチン2回接種、もしくは他の機関のPCR検査をご利用ください。
来場日ごとの検体返送スケジュール
-
- 28日
- 25日0:00~16:00
検体採取・返送
-
- 29日
- 26日0:00~16:00
検体採取・返送
-
- 30日
- 27日0:00~16:00
検体採取・返送
-
- 31日
- 28日0:00~16:00
検体採取・返送
- ※検体は返送当日に採取したもののみ有効です。短期間で作業いただく必要がございますので、ご注意ください。
- ※各先行受付でご購入いただいたチケットについて、チケット購入代表者、同行者の方、それぞれ有効日数分、本件サービスのお申し込みが可能です(例:代表者として28日、同行者として29・31日、合計3日分のチケットを所持している場合は3回お申し込みいただけます)。
-
※当イベント指定機関のPCR検査でご都合が合わない場合は、他機関の検査もご検討ください。検査料金は異なりますが、機関によっては即日または翌日にPCR検査結果が出ますので、複数日有効な陰性証明書を取得することも可能です。
例)28日、29日、30日にご来場予定の方
即日対応可能な機関の場合:27日に1回検査
指定機関の場合:25日、26日、27日にそれぞれ検体採取、返送
他機関での検査はお客様ご自身でお申し込みください。お問い合わせいただいても対応できませんので、ご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症対策に伴う運営オペレーションの変更により、COUNTDOWN JAPAN 21/22は、未就学児(6歳未満)入場不可となります。小学生以上はチケットが必要です。
本公演のチケットは「電子チケット」となり、受付は公式アプリ「
Jフェス」のみで行います。
フェスティバルの例年との主な変更点・感染症対策に伴う注意事項については「
新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」を必ずご確認ください。
あわせて下記の詳細を必ずお読みいただき、同意の上お申し込みにお進みください。
当サイトをご利用いただいた方は上記の内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。
抽選申し込み受付期間
11月24日(水)12:00~12月1日(水)12:00
抽選結果確認期間/入金期間
12月3日(金)16:00~12月6日(月)16:00
受付券種
- ※消費税込。
- ※チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
- ※新型コロナウイルス感染症対策に伴う運営オペレーションの変更により、COUNTDOWN JAPAN 21/22は、未就学児(6歳未満)入場不可となります。小学生以上はチケットが必要です。
- ※事前PCR検査の結果が陽性の場合を除き、体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。チケットの転売・譲渡は固く禁じます。必ずご来場者様ご本人のお名前でお申し込みをお願いいたします。
- ※各日1日券のみの販売とさせていただきます。通し券の販売はございません。
- ※全席指定となります。スタンディングエリアはございません。
- ※COUNTDOWN JAPAN 21/22では、公式リセール含め、リセールは実施いたしません。何卒ご了承ください。
申し込み枚数制限
1回の先行につき、お1人様1回のみ/1回のお申し込みで全券種合計2枚まで
お申し込みの流れ
本公演のチケットは「電子チケット」となります。
① 「Jフェス」アプリを開く
アプリ下部メニュー「チケット」から 「COUNTDOWN JAPAN 21/22」を選択。
② 顔写真登録
開催当日、入場時に電子チケットと顔認証による本人確認を実施いたします。
お申し込み時に
顔写真をご登録いただく必要がございますので、ご了承ください。
※詳細は本ページ内「
顔写真登録について顔写真登録について」をご確認ください。
③ 同行者登録
同行者分を同時にお申し込みいただく場合は、
同行者登録が必要となります。
同行者本人による「同行者登録」が済んだ時点でのお申し込み完了となりますのでご注意ください。
また、同行者にも必ず顔写真登録をしていただく必要があります。
※代表者のお名前や顔写真でお申し込みいただいたチケットは、同行者が使用したり他人に分配することはできません。
※詳細は本ページ内「
同行者登録について同行者登録について」をご確認ください。
④ お申し込み完了
完了後は必ず「
お申込状況照会ページ」よりお申し込み内容にお間違いがないかをご確認ください。
お申し込み受付期間内であればお申し込みのキャンセル、変更が可能です
お申し込み期間終了後のキャンセル・変更は一切できません。
⑤ 抽選結果確認・入金
抽選結果確認期間/入金期間内に必ず「
お申込状況照会ページ」より抽選結果のご確認とご入金をお願いします。
入金についての詳細は本ページ内「
お支払いについてお支払いについて」以降をご確認ください。
- ※当落は、期間内にお申し込み完了いただいた全ての方の中から厳正なる抽選で決定いたします。先着順ではございません。サイトが混雑している場合は、時間をおいてアクセスしていただきますよう、ご協力をお願いします。
- ※受付期間外のお申し込みや、受付内容に不備のあるものは無効となります。
- ※開催当日の入場方法に関しては本ページ内「ご入場についてご入場について」をご確認ください。
座席について
-
COUNTDOWN JAPAN 21/22は、全席指定となります。
-
1回のお申し込みで同行者分のチケットを併せてご購入いただいた場合、隣り合った座席でのご案内となりますが、異なるグループ間は必ず1席空いています。また、空席には通路も含みます。
-
ガイドラインが変更になった際は、2枚申し込みをいただいた場合も1席空けでのご案内となる可能性もございます。
-
配席の都合上、グループ内でも通路をまたいでのお席または前後の列でのお席をご案内する場合がございます。予めご了承ください。
ステージ前方入れ替えエリア 事前抽選について
-
ステージ前方エリアはアクトごとに完全入れ替え制となり、事前抽選で当選した方のみご入場できます。指定された座席でご鑑賞ください。入れ替えエリアの事前抽選は12月中旬以降の実施を予定しており、詳細につきましては後日ご案内いたします。
-
抽選システムの都合上、入れ替えエリアの事前抽選にご参加いただけるのは、先行受付にてチケットをご購入いただいた代表者のみとなります(同行者分につきましても、代表者の方にお申し込みいただきます)。今後一般発売を行う場合は、入れ替えエリアの事前抽選の対象外となります。
顔写真登録について
-
お申し込みの際には下記の例を参考に顔写真をご登録ください。条件を満たしていない場合、ご入場時の認証がうまくいかずご入場いただけません。
-
顔写真の登録は同行者の方にも行っていただきます。
-
お申し込み完了後の顔写真の変更はお受けできません。
-
当日の顔認証時にはマスクを外していただきます。
※スマートフォンで正面を向いた状態で撮影ください。
明るく、背景になるべく何もない状態で撮影いただくと登録がスムーズです。
※上記のNG例以外にも、写りが小さい、画像がボケていたりブレている、表情が著しく崩れている等、ご本人の判別が難しい写真は登録できません。
同行者登録について
-
他人への譲渡や転売防止の観点から、同行者情報はお申し込み時にご登録いただき、お申し込み後のご変更もできません。
-
同行者のチケットをあわせてお申し込みいただく場合は、同行者本人による「同行者登録」が済み次第、お申し込み完了となります。お申し込み時に同行者のメールアドレスをご入力ください。
-
正しく同行者登録が行われていれば、同行者が公式アプリ「Jフェス」内「チケット」より該当のイベントを開き「お申し込みはこちら」へお進みいただくと「同行者登録をお願いします」と表示されます。そちらより同行者登録へお進みください。
-
代表者が入力した同行者のメールアドレス宛にご案内メールもお送りしますが、メールがお受け取りいただけなくとも上の手順にて同行者登録が可能です。必ず期間内にお済ませください。
-
お申し込みに進んだ際に「同行者登録をお願いします」と表示されていない場合は、代表者が登録した「同行者のメールアドレス」に誤りがある、もしくは代表者が登録した「同行者のメールアドレス」と同行者がログインしているメールアドレスが異なっている可能性がございます。メールアドレスが正しく指定されているかどうか、同一のメールアドレスでログインいただいているかどうか、再度ご確認ください。
-
同行者本人による「同行者登録」時にも、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・およびrockin'on storeへの会員登録が必要となります。同行者が既にrockin'on store会員の場合は、必ず会員情報にご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。会員情報と異なるメールアドレスをご入力されますと、同行者登録ができません。
-
受付期間中に同行者登録が行われなかった場合、お申し込み代表者のチケット、同行者のチケットともにお申し込みは無効となり、抽選の対象となりません。
ご入場について
-
電子チケット(QRコード)のご提示と顔認証を行うことでご入場いただけます。
-
電子チケットはイベントの1週間〜数日前に「Jフェス」アプリにて発券いたします。発券開始後メールでもご案内いたします。
-
以下の場合は認証不可となり、ご入場いただけません。
- ・端末の電源が入らない、画面が割れている等でQRコードが正しく表示できない
- ・お申し込み時にご登録いただいた顔写真と本人の一致が確認できない
- ・スクリーンショットによるQRコード表示
-
必ず顔写真つきの本人確認書類(免許証、パスポートなど)をお持ちください。
お申し込み内容のご変更、取り消しについて
-
チケット購入者の方は、お申し込み受付期間内であれば「お申込状況照会ページ」より、お申し込みのキャンセルが可能です。枚数・ご入金方法をご変更される場合は、ご希望の内容で再度お申し込みください。最新のお申し込みのみ有効となり、それ以前のお申し込みは無効となります。
-
同行者がいる場合は同行者のお申し込みも含めてキャンセルとなります。
-
受付期間終了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。
-
同行者がキャンセルのお手続きを行うことはできません。
お支払いについて
-
本受付は、ご当選された場合チケット代金の他、システム利用料¥550(1枚あたり)、コンビニ決済手数料¥330(お支払い方法によって発生)が別途かかります。
-
ご入金方法は「セブン-イレブン決済」、「コンビニエンスストア決済」、「クレジットカード決済」よりお選びいただけます。
-
受付期間終了後の決済方法変更はお受けできません。
-
お支払いは同行者の代金も含めてまとめて代表者に行っていただく必要があります。
-
同行者のチケット代金や各種手数料をrockin'on storeが同行者へ直接請求することはありません。
-
抽選結果につきましては、必ずご自身で「お申込状況照会ページ」にてご確認のうえ、ご指定の決済方法にて期間内にご入金ください。ご登録のメールアドレスへも通知いたしますが、インターネットの途中経路の障害や、メールサーバの問題等による通知メールの遅配・未配、またそれによる入金期限切れ等につきましては、弊社はその責任を一切負いません。各社の迷惑メール対策によりお受け取りいただけない場合もございますので、事前に必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストへ登録いただけますようお願いいたします。
「セブン‐イレブン決済」「コンビニエンスストア決済」をご利用の方
-
ご当選された場合はお支払い手続きが必要です。「お申込状況照会ページ」にて入金期間内に必ずご自身で抽選結果をご確認の上ご入金ください。ご登録のメールアドレスへも通知いたしますが、インターネットの途中経路の障害や、メールサーバの問題等による通知メールの遅配・未配、またそれによる入金期限切れ等につきましては、弊社はその責任を一切負いません。
-
期間内のご入金が確認できない場合、お申し込みは無効となり、チケットはご用意できません。
-
「セブン-イレブン決済」をご利用の場合は、店頭でのお支払いの際にクレジットカード・現金ともにご利用いただけます。
-
「コンビニエンスストア決済」をご利用の場合は、店頭でのお支払いは現金のみとなり、カード決済はご利用いただけません。ご入金可能なコンビニエンスストアは、受付ページにてご確認ください。
「クレジットカード決済」をご利用の方
-
当選が確定した段階で自動的に決済が完了いたします。
-
クレジットカードの性質上、お申し込みいただいた時点で、お客様のご利用枠のみ仮押さえいたします。これによりカード会社より利用通知が届く場合がございますが、ご当選をお約束するものではなく、引き落としもかかりません。当選が確定したのちに決済が確定となり、落選された場合はご利用枠を解放いたします。なお、お申し込み完了後のカード情報変更や決済方法の変更はお受けできません。
-
クレジット機能を持つデビットカードやプリペイドカードを利用されている場合、カードの特性上、お申し込みの段階で代金引き落としとなります。落選された場合は4日以内、ご自身でキャンセルされた場合は即時に返金処理を行いますが、返金処理完了後、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合があります。返金時期を早める等のご相談や、返金がいつになるか等のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。
-
ご当選後4日以内に決済処理を行いますが、万一ご入力いただいたクレジットカードでの自動決済が行えなかった場合は、別途メールにてご連絡いたします。お支払い期限内に改めて決済手続きをお願いいたします。期限内にご入金のない場合、お申し込みは無効となり、チケットはご用意できません。決済が行えない理由につきましてはご利用のカード会社様へお問い合わせください。
-
一部のプリペイド式・チャージ式のカード、またその他にもカード会社様側の制限によりご利用いただけないクレジットカードがあります。お手元のカードがご利用いただけない場合は、ご利用のカード会社様にお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症対策について
-
本イベントは新型コロナウイルス感染症対策を行った上で開催いたします。必ず「新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」をお読みいただき、同意の上お申し込みください。
-
新型コロナウイルス感染症対策のため、チケットをご購入いただいた全ての方に、個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス)を提供していただきます。
フェスティバル参加後に、お客様の新型コロナウイルスの感染が認められるなどの事態が判明した場合、チケットご購入時にご提供いただいた個人情報を保健所などの公的機関へ提供させていただく場合があります。会員登録済みの方は、登録内容が現状と相違ないことを必ずご確認ください。
※お客様の情報は、株式会社ロッキング・オン・ジャパンに所属いたします。ご提供いただきました個人情報は厳重に管理し、今回の受付のチケット発行業務・新型コロナウイルス感染症対策に伴う業務以外に使用することはありません。
その他の注意事項
新規会員登録をされる前に必ずお読みください
会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、
携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。
各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
-
何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、受付が成立しない場合がございます。その際は最初からの操作となります。お申し込み完了後は受付が成立していることを必ず「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。
-
代表者と同行者を入れ替えてそれぞれでお申し込みいただいた場合、どちらも当選する場合がございますので、ご注意ください。
-
本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
-
事前PCR検査の結果が陽性の場合を除き、体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。ただし、公演を中止した場合に関しては、払い戻しをさせていただきます。
-
会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
-
チケットの転売はもちろん、個人間の譲渡に関しましても固く禁じさせていただきます。チケットを転売、あるいは転売目的で入手することは条例により違法な行為となる場合があります。チケットあるいはチケット購入権利を転売、あるいはオークション等に出品した場合、当社は当該チケットを無効なものとみなします。
-
出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
-
車椅子にてご来場の場合は、チケットご購入後、公演日3週間前までにご氏名・メールアドレス・お申し込み番号をご記入のうえ、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。介助の方もチケットが必要です。
お問い合わせ
会員登録できない・チケットが申し込めないなどお困りの方は、まず「
よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」「
よくあるご質問/公式アプリ「Jフェス」について」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
- ※お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
- ※お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- ※お申込の当落に関するお問い合わせはお答えできません。予めご了承ください。