キリン一番搾り Red Bull デュワーズ

音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」が改定されたことに伴い、CDJ22/23の感染症対策のガイドラインを一部変更しました。

これまで飲食エリアにおける対面での食事は禁止としていましたが、音楽業界団体(一般社団法人コンサートプロモーターズ協会他)のガイドライン改定に伴い、対面の座席を設置することにしました。ただし、飲食時は黙食を徹底し、マスクを外しての会話はおやめください。
一方で、お一人で参加される方や対面での飲食が不安な方もいらっしゃると思います。向かい合わない片側の座席も引き続きご用意しますので、ぜひご利用ください。

ライブ鑑賞においては、自然に起きる歓声等、マスクを着用した状態での一時的な声出しは可能ですが、合唱・コールアンドレスポンス等、反復・継続しての声出しは引き続き禁止とさせていただきます。

その他の詳細は「新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項」をご確認ください。
日々変化する感染状況や社会情勢に合わせ、今後も感染防止ガイドラインを改定する可能性があります。参加者の皆さんの安心・安全を最優先にフェスを作っていきたいと思います。

2022年11月25日
COUNTDOWN JAPAN事務局
Apple MusicとSpotifyにて各日出演アーティストのプレイリストを公開しました。
COUNTDOWN JAPAN 22/23をより楽しんでいただくために、ぜひチェックしてみてください!

〈Apple Music〉
12/28(水)

12/29(木)

12/30(金)

12/31(土)

〈Spotify〉
12/28(水)

12/29(木)

12/30(金)

12/31(土)

中止となったCOUNTDOWN JAPAN 20/21に出演予定となっておりました「RO JACK for COUNTDOWN JAPAN 20/21」優勝アーティスト4組が、各日COSMO STAGEのオープニングアクトとして出演します。

また、中止となったROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022の8月13日(土)に出演予定となっておりましたレトロリロン(ROAD TO ROCK IN JAPAN FES.CHIBA 2022優勝アーティスト)につきましても、12月31日(土)GALAXY STAGEのオープニングアクトとして出演します。
公式サイトでのタイムテーブル発表は11/9(水)昼12:30におこないます。
なお、COUNTDOWN JAPAN 22/23は全券種売り切れとなっております。
やむを得ずイベントへご参加いただけなくなった方のために、12月12日(月)16:00より公式リセールを実施する予定です。 チケットの購入申し込みも同時におこないますので、お申し込み忘れのないようご注意ください。

また、公式アプリ「Jフェス」では、アプリをダウンロードしていただいている皆さんにいちばん早く情報をお届けしたいという思いから、15分先行してタイムテーブル発表をおこないます。
プッシュ通知のみでお知らせいたしますので、お見逃しのないようアプリの通知をオンにしてお待ち下さい!

公式アプリ「Jフェス」はこちら
第3次抽選先行受付をもちまして、全券種が売り切れとなりました。たくさんのお申し込みをいただきまして、本当にありがとうございました。

なお、COUNTDOWN JAPAN 22/23では、やむを得ずイベントへご参加いただけなくなった方のために、下記の期間にて公式リセールを実施する予定です。 チケットの購入申し込みも同時におこないますので、お申し込み忘れのないようご注意ください。

出品・購入申し込み受付期間:12月12日(月)16:00~12月18日(日)16:00

※当日入場時に顔認証を実施するため、公式リセール以外でのチケット譲渡は一切できません。

公式リセールは定価でチケットを譲渡できるシステムで、期間内に出品/購入をお申し込みいただいた方の中から、事務局が抽選により当選者を決定します。特定の誰かに譲ることも定価以外の値付けをすることもできませんので、予めご了承ください。

詳細は公式リセール開始時にお知らせいたします。
今回の第3次抽選先行をもって、全4日間、定員の3万人に達することが確実になりました。ありがとうございます。当初はこの後のタイムテーブル発表にあわせて、第4次抽選先行を予定していましたが、今回の受付をもって全券種ソールドアウトとなります。抽選受付は10月31日(月)16:00までなので、お申し込み忘れのないようにご注意ください。

タイムテーブル発表前に全券種が売り切れとなるのは、ロック・イン・ジャパンに引き続き2回目、カウントダウン・ジャパンでは初めてのことです。3年前のCDJ19/20では第6次先行で15万人以上の落選者を出さざるを得ないほどの状況でしたが、今年はそれ以上に早いペースでたくさんのお申し込みをいただいています。 顔写真登録や同行者登録など面倒な手続きがあったにもかかわらず、これほどのお申し込みをいただきとても嬉しいです。「Jフェス」アプリの電子チケットは不正転売対策として大きな威力を発揮していくと思います。

一般発売および当日券の販売はありませんが、12月中旬には公式リセールの実施を予定しています。開催間近での出品を希望する声を多くいただいたので、今回は受付期間を後ろにずらします。一方でリセール申し込みで購入したチケットの場合は、前方エリア抽選へのエントリーができなくなります。ご了承ください。

今年は全121組の素晴らしいアーティスト達が出演を決めてくださいました。昨年は1ステージ、座席指定、そして最低限の装飾でしたが、今年のカウントダウン・ジャパンは去年より前に進んだ、より多幸感のあるフェスになります。参加を決めてくださった方全員に、最高の年末を過ごしていただけるよう頑張ります。開催まで残り2ヶ月です。楽しみにしていてください。

2022年10月28日
COUNTDOWN JAPAN事務局
公式サイトでの全出演アーティスト発表は10/25(火)昼12:30におこないます。
あわせてチケット第3次抽選先行受付もスタートしますので、ぜひチェックしてください!

また、公式アプリ「Jフェス」では、アプリをダウンロードしていただいている皆さんにいちばん早く情報をお届けしたいという思いから、15分先行して12:15に出演アーティスト発表をおこなっています。
プッシュ通知のみでお知らせいたしますので、お見逃しのないようアプリの通知をオンにしてお待ち下さい!

公式アプリ「Jフェス」はこちら
オフィシャルグッズの一部を、公式アプリ「Jフェス」にて期間限定で公開しています。
公開期間:11月4日(金)16:59まで
※アプリのみでの限定公開となります。
※販売する商品のデザインやラインナップは変更になる可能性がございます。

限定公開中に公式アプリ「Jフェス」で「お気に入り」登録していただいた商品は、全ラインナップ公開後も「お気に入り」リストに表示されます。是非ご活用ください。

公式アプリ「Jフェス」はこちら

※昨今の急速な円安傾向による原材料の高騰や諸経費の値上がりの影響から、COUNTDOWN JAPAN 22/23より、オフィシャルグッズの販売価格を値上げさせていただくことにいたしました。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
「Jフェス」アプリにて、フェスに関するお役立ち情報満載のガイドブックを公開しました!

会場までのアクセスや会場内での過ごし方など、これを読んでいれば安心してフェスに参加していただける内容になっています。

CDJに参加される方はもちろん、参加を迷っている方にもおすすめです。
開催まで随時更新していくので、ぜひ定期的にチェックしてみてください!

CDJガイドブックはこちら
10月12日(水)より第2次抽選先行が始まりました。第1次抽選先行でもかつてないほど多くのお申し込みをいただいていましたが、第2次抽選先行ではより一層その勢いが強まっています。皆さんの期待の大きさを強く感じています。

例年は1〜11ホールとイベントホールを使用していますが、今年のCDJは会場を1〜8ホールとイベントホールとし、1日あたりの入場者数の上限を3万人に減らします。コロナ以前の1日の入場者数は4万7,000人でしたが、感染症対策と快適性を考慮して、今年は例年の6割程度に人数を制限しています。このまま申し込みが推移すると、日によっては今回の先行でかなりの数の落選を出さなければいけないことになります。
次の第3次抽選先行受付では、全出演アーティストを発表します。その時点ではより多くの落選を出さなければいけないことが予想されます。ロック・イン・ジャパンに引き続き、全貌が出ていない中でこのようなことを言うのは心苦しいですが、ご理解いただきたく思います。

皆さんに最高の年末を過ごしていただくために、私たちも頑張ります。楽しみにしていてください。

2022年10月14日
COUNTDOWN JAPAN事務局
公式サイトでの第2弾出演アーティスト発表は10/12(水)昼12:30におこないます。
あわせてチケット第2次抽選先行受付もスタートしますので、ぜひチェックしてください!

また、公式アプリ「Jフェス」では、アプリをダウンロードしていただいている皆さんにいちばん早く情報をお届けしたいという思いから、15分先行して出演アーティスト発表をおこなっています。
プッシュ通知のみでしかお知らせしないので、見逃さないようぜひアプリの通知をオンにしてお待ちください!

公式アプリ「Jフェス」はこちら
公式アプリ「Jフェス」では、アプリをダウンロードしていただいている皆さんにいちばん早く情報をお届けしたいという思いから、どこよりも早く出演アーティスト発表をおこないます。
プッシュ通知のみでしかお知らせしないので、見逃さないようぜひアプリの通知をオンにしてお待ちください。

第1弾出演アーティスト発表は、9月28日(水)昼12:15! あわせてチケット第1次抽選先行受付もスタートしますので、ぜひチェックしてください!

公式アプリ「Jフェス」はこちら
いよいよ来週からCDJ22/23のアーティスト発表とチケット申し込みが始まります。
今年のCOUNTDOWN JAPANは、3ステージでの開催です。感染症対策をしながら、参加者の皆さんに快適に過ごしてもらうためには、例年よりも動員数を減らし、3ステージで開催することがベストだと考えました。EARTH STAGE / GALAXY STAGE / COSMO STAGEに4日間で合計121組のアーティストが出演します。そしてCDJと言えば大晦日のカウントダウンライブです。今年は3年ぶりにカウントダウンアクトが復活し、年越しの瞬間を盛り上げてくれます。

ステージエリアは感染症対策を取った上で、スタンディングライブに戻します。
屋内公演につき、マスクの常時着用をお願いしますが、政府のガイドラインに準じてマスクを着用した状態での一時的な声出しは可能とします。例えば「次は新曲を特別に歌います」「ワーッ」といった自然に起きる歓声は良しとするルールです。スポーツ観戦でゴールを決めたり、ホームランを打った時の歓声と同じだという認識です。ただ合唱やコールアンドレスポンスなどの声出しはやめてください。もどかしい一歩ずつの歩みですが、前に進めて行きたいです。

また、大晦日から元日にかけてのJR京葉線・総武線ならびに京成電鉄の終夜運転については、現時点で発表されておりません。今年は実施されない見込みが高いため、その点をご理解の上チケットをご購入ください。終夜運転の詳細は、各鉄道会社から発表があり次第、ご案内いたします。

昨年のCDJは参加者の高いモラルに支えられ、素晴らしい4日間になりました。今年は昨年から一歩前進します。それはオールスタンディングになっても、カウントダウンが復活しても、あのピースフルな空間がきっと守られると確信しているからです。

今後の感染状況次第では、入場条件や注意事項に変更が出る可能性があります。また、出演アーティストがキャンセル・変更になる場合もあります。それらの場合につきましても、チケットの払い戻しは一切いたしません。すべての先行終了後には公式リセールも用意しますが、あくまでも購入希望者がいた場合にのみ成立となるため、必ず成立・返金をお約束するものではありません。感染リスクを不安視する声や、そんな流動的な条件では申し込めないという意見もあるかもしれません。しかし、こればかりはフェスの主催者が一方的に決められるものではありません。コロナ禍でフェスを開催するためには、会場や地元のご理解とご協力を得ながら、その時々の情勢に応じて随時対応を変化させていく必要があります。その点を皆さんにご納得いただいた上でお申し込みいただけると大変嬉しいです。

第1弾出演アーティスト発表とチケットの申し込みは、公式アプリ「Jフェス」にて9月28日(水)12:15開始です。出演日も同時に発表します。楽しみにお待ちください。

2022年9月21日
COUNTDOWN JAPAN事務局
COUNTDOWN JAPAN 22/23の開催が決定しました。
12月28日(水)〜31日(土)の4日間開催です。

公演一週間前に開催を断念せざるを得なかったCDJ20/21。
それを受けて昨年のCDJ21/22は、開催そのものが一つの目標でもありました。
規模を縮小し、装飾もほとんどない無機質な空間に「音楽を止めない。フェスを止めない。」というメッセージを掲げ、厳格なオペレーションの中で成功させることができました。本当にありがとうございました。
そして今年のCDJ22/23では、会場の装飾も復活させ、これまでのポジティブなエネルギーが溢れる“ROCK’N’ ROLL UNIVERSE”を創ることを目指していきます。

アーティストの発表とチケットの申し込みは後日ご案内しますので、楽しみに待っていてください。

2022年8月6日
COUNTDOWN JAPAN事務局
お知らせ
チケット
出演アーティスト
タイムテーブル
オフィシャルグッズ
開催概要・注意事項
感染症対策
会場へのアクセス
エリアマップ
飲食出店
過去の開催概要
よくあるご質問・お問い合わせ