開催中止に伴う払い戻しのお手続きにつきまして
←その他の受付でご購入いただいた方
公式アプリ「Jフェス」にてご購入いただいた方
第1次抽選先行受付(11/4~11/9)
第2次抽選先行受付(11/17~11/24)
第3次抽選先行受付(12/1~12/7)
  • 所定のお手続きを完了いただけましたら、チケット代・手数料(システム利用料・決済手数料・発券手数料)を含む、お支払いいただいたすべての代金を払い戻します。
  • 払い戻し手続きにチケットは必要ございません。既に発券済みのチケットをお持ちの場合も、送付いただく必要はございません。
  • セブン-イレブン店頭での払い戻しはできません。

払い戻しの手順
チケットをご購入いただいた決済方法によりお手続き方法が異なります。

ご自身の決済方法がご不明な場合は、公式アプリ「Jフェス」ホーム画面内左上の歯車アイコン内「チケットお申し込み状況」>「COUNTDOWN JAPAN 20/21」>「お申込内容」>「決済方法」よりご確認いただけます。

※ブラウザからご確認いただく場合は「お申込状況照会ページ」にログインし「チケットお申込状況」>「COUNTDOWN JAPAN 20/21」>「お申込内容」>「決済方法」にてご確認ください。


セブン-イレブン決済・コンビニエンスストア決済でご購入いただいた方
※セブン-イレブン店頭にてクレジットカードでお支払いいただいた方も、こちらのお手続きをお願いいたします。
※セブン-イレブン店頭での払い戻しはできません。


下記のお手続き完了後、金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスでのご返金となります。
銀行振込、もしくはドコモ口座での受取りからご選択いただけます。振込に伴う手数料は必要ございません。

受付期間:
1月14日(木)10:00〜3月16日(火)11:59


1) 公式アプリ「Jフェス」ホーム画面内の左上歯車アイコン内より「チケットお申し込み状況」>「COUNTDOWN JAPAN 20/21」へお進みください。
※ブラウザからお手続いただく場合はこちらから「お申込状況照会」にログインし(更新手続きは必要ございません)、「チケットお申し込み状況」>「COUNTDOWN JAPAN 20/21」へお進みください。

2) 受付期間中に、該当のお申込履歴に表示されている「払い戻しを申請する」ボタンを押下してください。複数の先行受付でお申込をいただいた場合は、お申込ごとに申請が必要です。
※受付期間外は「払い戻しを申請する」ボタンは表示されません。
※「申請済み」になれば正常に申請が行われています。必ず「申請済み」と表示されていることをご確認ください。申請の取消はできません。

3) 申請いただいてから48時間以内に、(2)で申請いただいた画面上において口座情報のご登録方法をご案内いたします。ご案内開始時にはご登録のアドレス宛へもご案内メールをお送りいたします。案内に従い、メール文中や申請済み画面に表示されている口座情報入力期限までにお振込先口座をご登録ください。

4) ご入力いただいた口座宛に、翌金融機関営業日までに振込処理を行います。ただし、金融機関によっては実際に口座に入金が反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。5営業日が経過しても振り込まれない場合は金融機関へお問い合わせください。


【注意事項】
  • チケット代・手数料(システム利用料・決済手数料・発券手数料)を含む、お支払いいただいた全額の払い戻しとなります。振込手数料は不要です。
  • CASH POSTサービスは、(3)のご案内開始から2週間以内に口座情報をご入力いただく必要がございます。メール本文中、もしくは「お申込状況照会ページ」画面内「払い戻し申請」欄に口座情報入力期限が記載されておりますので、必ず期限内にご入力をお願い申し上げます。
  • お客様の口座情報の入力誤りにより、振込不能が発生した場合は505円、組戻し処理が発生した場合は1,110円の手数料をいただきます。お間違いのないよう充分ご注意ください。(振込不能・組戻しとは?
  • 受付期間内に返金申請が行われなかった場合、払い戻しはできません。必ず期間内にお手続きをお願い申し上げます。
  • 振込処理の完了に伴うメールはお送りしておりません。口座情報の入力後、翌金融機関営業日までに必ず振込を行いますので、ご自身にて通帳記入などでご確認ください。
  • 金融機関によっては実際に口座に入金が反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。5営業日が経過してもご確認いただけない場合は金融機関へお問い合わせください。

クレジットカード決済でご購入いただいた方
※セブン-イレブン店頭でクレジットカードでお支払いいただいた方は、自動での払い戻しは行われません。必ず「セブン-イレブン決済・コンビニエンスストア決済でご購入いただいた方」のお手続をお願いいたします。

お客様ご自身でのお手続きは必要ございません。1月14日(木)以降、ご利用のクレジットカード会社を通して順次返金させていただきます。

1) 1月14日(木)以降、ご利用のクレジットカード会社に対し、順次キャンセルを実施させていただきます。

2) キャンセル処理完了後、ご登録のメールアドレス宛に通知させていただきます。メールがお受取りいただけなかった場合でも返金処理は行われております。クレジットカードのご利用明細でご確認ください。

3) ご自身のお申込のキャンセル実施状況については、公式アプリ「Jフェス」ホーム画面内の左上歯車アイコン内より「チケットお申し込み状況」にてご確認いただけます。
※「申請済み」と表示されていれば正常にキャンセルが行われています。クレジットカード会社経由での返金をお待ちください。
※ブラウザからご確認いただく場合はこちらから「お申込状況照会」にログインし(更新手続きは必要ございません)、「チケットお申し込み状況」>「COUNTDOWN JAPAN 20/21」へお進みください。


【注意事項】
  • チケット代・手数料(システム利用料・決済手数料・発券手数料)を含む、お支払いいただいた全額の払い戻しとなります。
  • 返金処理完了のメールがお受け取りいただけなかった場合でも、返金には影響ございません。クレジットカード会社経由での返金をお待ちください。
  • 返金処理データの送信後、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合がございます。返金完了までに必要な処理日数であり、弊社では介入できない部分となりますため、返金を早める等のご相談や、いつになるか等のお問い合わせには、恐れ入りますがお答えいたしかねます。何卒ご了承ください。
  • 申請から2ヶ月経過しても返金が行われない場合は、クレジットカード会社様宛にお問い合わせください。利用店舗名は「ロッキング オン ストア」となります。
  • クレジットカード会社様側でも返金がご確認いただけなかった場合は、決済時に経由している処理代行会社での処理に時間がかかっている可能性がございます。その場合は弊社でもお調べさせていただきますので、クレジットカード会社様にお問い合わせいただいた際のご回答とチケットのお申込番号を記載のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
メールを確実にお受け取りいただくために
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定をされていないにも関わらず、メールサーバー側の初期設定により、メールが受け取れない事例が多く発生しております。
返金手続きに伴う重要なメールを確実にお受け取りいただけるよう、必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてからお手続きをお願い申し上げます。
主な各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。

SoftBank:受信許可リスト設定
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない
iCloud:フィルタリングルールの設定

振込不能・組戻しとは?
セブンイレブン決済・コンビニエンスストア決済でご購入いただいた方がCASH POSTサービスにて口座情報をご入力いただく際、口座情報に誤りがあった場合は正常に振込ができないため、下記の手数料をいただきます。 お間違いのないよう充分にご注意ください。

「振込不能」について
ご入力いただいた口座情報に誤りがあり、お振込そのものができなかった場合は「振込不能」となり、505円の手数料をいただきます。

「組戻し」について
ご入力いただいた口座情報に誤りがあり、送金が完了してしまった場合は、送金を取り消す手続きが必要となります。これを「組戻し」と言い、発生した場合は1,110円の手数料をいただきます。
ただし、送金の取消には誤って振込された相手(受取人)の同意を得る必要がございます。受取人の同意が得られない場合は返却されません。返却されない場合は、いかなる場合も正しい口座情報への再度のお振込はできません。充分にご注意ください。

お問い合わせ
rockin'on store お問い合わせ窓口
※お問い合わせの際は必ず「お申込番号」をご記入ください。
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT