2021.02.19
12月25日(金)以降にオフィシャルグッズ通信販売をご利用いただいた一部のお客様におきまして、当初の予定より商品の発送が遅れております。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
想定より非常に多くのお客様からお申し込みをいただいたことから、発送作業に時間を要しております。現在順次発送を行っておりますので、ご到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
2021.01.08
本日より、オフィシャルグッズ事前予約受付・通信販売の配送受取またはキャンセルの受付を開始いたしました。

※2020年12月1日(火)~12月16日(水)の間に事前予約受付もしくは通信販売をお申込みいただいた方が対象となります。

▼申請受付期間
2021年1月8日(金)12:00~1月25日(月)16:59

お申込内容とご希望によっては、期間内の申請手続きが必要となります。
詳細をよくご確認の上、所定のお手続きをお願いいたします。

詳細はこちら
2020.12.28
動画配信サービス「GYAO!」で、昨年配信したCOUNTDOWN JAPAN 19/20の模様を、無料再配信することが決定しました!
一部出演アーティストのライブ映像を下記日程にてアーカイブ配信いたします。
ハッシュタグ「#みんなの場所からCDJ」を付けて、ぜひ感想をお待ちしております。

■配信予定
2020年12月28日(月)18:00~2021年1月27日(水)23:59

■特設サイト
https://yahoo.jp/2wJR1J

配信予定アーティストは特設サイトをご確認ください。
2020.12.28
毎年、COUNTDOWN JAPAN 20/21の会場で、出演アーティストのCDやDVDを販売している新星堂が特設サイトを開設。会場限定特典として用意していた、出演アーティストのサインとCDJ20/21公式ロゴ入りクリアファイルのプレゼントもございます。



※完全数量限定。CDJ20/21ロゴの下にアーティストのサインが入ります。
対象アーティストのCD/DVDを購入した方に先着でプレゼント。

新星堂特設サイトでは、サイン入りクリアファイルのご用意があるアーティストのCD/DVDのみを販売しています。詳細は下記サイトをご覧ください。

新星堂COUNTDOWN JAPAN 20/21特設サイト
販売期間:2020年12月27日(日)12:00~
2020.12.26
新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて、COUNTDOWN JAPAN 20/21は誠に残念ながら中止させていただきました。本来であれば12月27日から皆さんと幕張メッセで素晴らしい音楽と共に祝祭の時間を過ごせるはずでしたが、残念ながら今年はそれが叶いません。今回は「#みんなの場所からCDJ」を通じて、それぞれの場所で盛り上がってもらえたら嬉しいです。

また、皆さんからCDJにまつわる投稿をお待ちしています。ハッシュタグ「#みんなの場所からCDJ」をつけて、今年のCDJで楽しみにしていたことや作成したマイタイムテーブル、過去のCDJ思い出話などを自由に投稿してください。
開催予定だった12月27日〜31日の期間は、出演予定だったアーティストの皆さんもこちらのハッシュタグを使って発信してくれるかもしれません。

その他にも「#みんなの場所からCDJ」を楽しんでもらうための企画をご用意しました。


【CDJ19/20】昨年のカウントダウンライブ映像×4組を期間限定で公開 「JフェスアプリでCOUNTDOWN」と題して、CDJ19/20でカウントダウンアクトを務めたキュウソネコカミ、go!go!vanillas、でんぱ組.inc、オメでたい頭でなによりのカウントダウンの瞬間を期間限定で公開します。映像は12月31日(木)18:00から1週間限定で「Jフェス」アプリにて公開。会場の一体感、アーティストごとに異なるこだわりの演出など、祝祭感溢れるカウントダウンの瞬間をライブ映像と共にお楽しみください。

キュウソネコカミ “ビビった” “家”
go!go!vanillas “おはようカルチャー”
でんぱ組.inc “破!to the Future”
オメでたい頭でなにより “オメでたい頭でなにより”


CDJ20/21オフィシャルグッズの通信販売を再開しました COUNTDOWN JAPAN 20/21の開催中止に伴い、オフィシャルグッズの通信販売を再開しました。会場で販売予定だったカウントダウン・ガチャも販売します。
ただし、各アイテムの販売数には限りがございます。アイテムによっては早い段階で完売となる可能性もございますので、予めご了承ください。

▼通信販売受付期間
2020年12月25日(金)12:00 ~ 2021年2月26日(金)16:59
※2021年2月上旬より順次発送予定
▼お申込はこちら
/2021/guides/goods/

なお、2020年12月1日(火)~12月16日(水)に実施したオフィシャルグッズ事前予約受付・および通信販売にお申込みいただいた皆様を対象とし、配送またはキャンセルのご希望を受け付けます。
詳細はこちら


出演予定だったアーティストのグッズはこちらからチェック 会場では多くの出演アーティストがグッズ販売を行う予定でした。そこで「Jフェス」アプリ及び公式サイトでは、会場で販売予定だったグッズ等をまとめた各アーティストの通販サイトをご紹介いたします。気になるアーティストの最新グッズを是非チェックしてみてください。
詳細はこちら


オフィシャルCG映像&カウントダウンCG映像を公開 COUNTDOWN JAPAN 20/21の全ステージで、開演前や転換時にLEDビジョンに送出予定だった「オフィシャルCG映像」を12月27日(日)12:00に公開します。
さらに「Jフェス」アプリでは、各ステージのカウントダウンアクトや、飲食エリアのカウントダウン時計で、2021年を迎える瞬間を演出する予定だった「カウントダウンCG映像」を12月31日(木)18:00に公開します。
2020.12.25
開催中止発表後に、多くの参加者の皆様からオフィシャルグッズを購入したいというご要望をいただきました。ご要望をふまえ検討しました結果、オフィシャルグッズ通信販売を再開することにいたしました。また、会場で販売予定だったカウントダウン・ガチャも販売受付開始いたしました。
会場でご購入いただく予定だった方も、ぜひご利用いただけると嬉しいです。

※各アイテムの販売数には限りがございます。アイテムによっては早い段階で完売となる可能性もございますので、予めご了承ください。
※注意事項をよくご確認の上、お申込ください。

▼オフィシャルグッズ通信販売受付
2020年12月25日(金)12:00~2021年2月26日(金)16:59
※2021年2月上旬より順次発送予定

詳細はこちら
2020.12.25
開催中止に伴い、オフィシャルグッズ事前予約受付・通信販売をお申込いただいていた皆様を対象に、配送受取またはキャンセルの受付をいたします。

お申込内容とご希望によっては、別途期間内の申請手続きが必要となる場合がございます。詳細をよくご確認の上、所定のお手続きをお願いいたします。

詳しくは下記詳細ページをご確認ください。

▼申請受付期間
2021年1月8日(金)12:00~1月25日(月)16:59

詳細はこちら
2020.12.25
会場では多くの出演アーティストがグッズ販売を行う予定でした。そこで、会場で販売予定だったグッズ等をまとめた各アーティストの通販サイトをご紹介いたします。気になるアーティストの最新グッズを是非チェックしてみてください。
追加があり次第、随時更新いたします。

※掲載しているもの以外にも各アーティストサイトにて販売をおこなっている場合がございます。詳細は各アーティストサイトをご確認ください。

【12/27(日)出演アーティスト(50音順)】
神はサイコロを振らない
Creepy Nuts
Survive Said The Prophet
the shes gone
鈴木愛理
the telephones
東京スカパラダイスオーケストラ
Novelbright
BRADIO
Base Ball Bear
POLYSICS
ヤバイTシャツ屋さん
Little Glee Monster

【12/29(火)出演アーティスト(50音順)】
アイビーカラー
赤い公園
amazarashi
OKAMOTO’S
コレサワ
ジェニーハイ
SKY-HI
SCANDAL
sumika
DISH//
ドラマストア
ビッケブランカ
Fear, and Loathing in Las Vegas
a flood of circle
フレデリック
HEY-SMITH
ザ・モアイズユー
緑黄色社会

【12/30(水)出演アーティスト(50音順)】
ACIDMAN
the quiet room
Saucy Dog
SHE’S
DJライブキッズあるある中の人
teto
ネクライトーキー
Vaundy
ハンブレッダーズ
BBHF
BLUE ENCOUNT
THE BAWDIES
ユアネス
Lucky Kilimanjaro
Reol
Roselia
LONGMAN

【12/31(木)出演アーティスト(50音順)】
175R
ENTH
おいしくるメロンパン
感覚ピエロ
キュウソネコカミ
クジラ夜の街
go!go!vanillas
SILENT SIREN
SAKANAMON
SHANK
-真天地開闢集団-ジグザグ
ストレイテナー
Dizzy Sunfist
10-FEET
nano.RIPE
ニガミ17才
THE BACK HORN
the band apart
BIGMAMA
fhána
04 Limited Sazabys
フレンズ
Poppin’Party
MUCC
め組
MOSHIMO
LAMP IN TERREN
wacci

【会場内限定特典】
出演アーティストのCD、DVDを販売する新星堂の特設サイトで、CDJ20/21の会場内で配る予定でしたオリジナル特典をご用意しています。
新星堂COUNTDOWN JAPAN 20/21特設サイト
販売期間:2020年12月27日(日)12:00~
2020.12.21
新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて、COUNTDOWN JAPAN 20/21の開催を中止いたします。

開催間近となった時期での発表となり、参加を決めていただいていた皆様には大変なご迷惑をおかけすることになり、深くお詫びいたします。開催を実現するべくいろいろな努力を続けてきましたが、諸々の状況の中で断念せざるを得ませんでした。とても残念です。

開催まで一週間を切り、設営は始まっていませんが、フェスの準備はほとんど終わっています。あの非日常空間を創り出す装飾物、CG、一年かけて準備した膨大なものが参加者の皆さんの目に触れることなく終わってしまうのは、本当に悔しいです。感染拡大防止のために、長い議論を行いながら数々の対策も考えていました。開催しても感染は拡大させない、参加者の皆さんと共にフェスと音楽を守るぞ、という闘いを社会にアピールしたかったです。

言うまでもなく、出演アーティストの方々の準備も進んでいました。ライブが行えない状況の中での貴重なチャンスに賭ける気持ちは、打ち合わせの中で痛いほど伝わって来ました。フェスを止めてはいけない、ライブを止めてはいけない、音楽を止めてはいけない、その気持ちは強くなるばかりです。それは音楽ファン、アーティスト、そして我々のような関係者すべての思いです。来年は、音楽にとって希望の見える年となることを祈りたいと思います。

なお、チケットの払い戻し方法の詳細につきましては、2021年1月中旬に、公式サイトおよび公式アプリ「Jフェス」にてお知らせいたします。
すでにチケットを発券されている場合は、詳細発表まで大切に保管いただきますようお願いいたします。
まだチケットを発券されていない場合は、詳細発表まで発券いただく必要はございません。

オフィシャルグッズ事前予約・通信販売をお申込みいただいた皆様への対応につきましては、現在検討中です。詳細は12月25日(金)にお知らせいたします。

2020年12月21日
COUNTDOWN JAPAN事務局
2020.12.11
新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」を一部更新いたしました。

【必ず守っていただきたいこと】

・飲食エリアにおける衛生面の徹底
感染症対策のため、飲食エリアのベンチでは向かい合っての着席は禁止いたします。

【ライブ鑑賞時に守っていただきたいこと】

・エリアマップ
完全入れ替え制のエリアへの入場口は、各ステージ1ヶ所ずつ2階コンコース側にございます。詳細位置は「新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」内のマップでご確認ください。

・ステージエリアのイスのご利用について
密集を避けるためステージエリアにはイスを配置しますが、イスの前に立って鑑賞いただくことも可能です。ただし、イスの上に立っての鑑賞や、通路での鑑賞、席を移動する行為は禁止いたします。
人と人との十分な間隔を確保するため、イスの利用にあたっては、前後左右を1席ずつ空けていただきます。また、一人でも多くの参加者が鑑賞できるよう、各列の中央から詰めてご利用ください。
2020.12.09
12月12日(土)10:00〜チケット一般発売スタート!
2020.12.07
CDJ20/21出演を目指すオーディション「RO JACK」優勝アーティスト出演日&ステージ決定!
2020.12.04
CDJ20/21出演を目指すオーディション「RO JACK」優勝アーティスト決定!
2020.12.04
COUNTDOWN JAPAN 20/21、運営協力各社にてアルバイト募集中!
COUNTDOWN JAPAN 20/21オフィシャルグッズの全ラインナップが公開されました。同時に事前予約受付、通信販売(2021年1月下旬~2月上旬以降に順次発送)がスタートしました。

【受付期間】
12月1日(火)12:00 ~ 12月16日(水)16:59

※事前予約のコンビニエンスストア決済のみ受付期間が異なりますのでご注意ください。

今回新型コロナウイルス感染症対策の一環として、3つの販売方法をご用意いたしました。

・事前予約
・通信販売(2021年1月下旬~2月上旬発送予定)
・会場での販売

開催当日の売場の混雑緩和のため、オフィシャルグッズのご購入は事前予約を推奨しております。
会場での販売数は制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。

各アイテムわずかではありますが、今回に限り通信販売も期間限定で実施いたします。チケットのご購入の有無を問わずご利用いただけます。発送は2021年1月下旬~2月上旬を予定しておりますので、ご理解の上ご利用ください。

事前予約受付、通信販売それぞれ注意事項をよくご確認の上、お申し込みください。

詳細はこちら

また、「ドラえもん」50周年を記念したオリジナルグッズを販売いたします。
50周年記念作品 映画『STAND BY ME ドラえもん2』の公開情報についてはこちら
2020.12.01
チケット第3次抽選先行受付スタート!(12月7日(月)16:00まで)
2020.12.01
タイムテーブル&DJアクト出演アーティスト発表!
2020.12.01
12月12日(土)10:00〜チケット一般発売スタート!
2020.11.20
ライブアクト全出演アーティスト発表!出演日も決定!
2020.11.20
トレーラー(LIVE ver.)公開!
チケット第1次抽選先行に、多くの皆さんから申込みをいただきました。ありがとうございました。第2次抽選先行を、本日(11/17)から開始させていただきます。

通し券は、第1次抽選先行をもって売り切れとさせていただきます。オペレーションの簡素化が必要なため、今年については1日券のみの発売も考えておりましたが、参加者の皆さんからの強い要望がある通し券の販売も行いました。それなりの枚数を用意いたしましたが、予定枚数に達しましたので売り切れとさせていただきます。ご理解いただければ有り難いです。

したがいまして、第2次抽選先行からは1日券のみの販売となります。複数日での参加を希望される場合には、申込者ご本人分に限り、異なる日付の1日券へのお申込が可能となります。詳細はチケットページをご覧ください。

出演アーティストの発表も今日から再び連日行い、同時に出演日もお知らせしていきます。

参加者の皆さんの期待の大きさを強く感じております。期待に応えられる素晴らしいフェスを創りたいと思います。

2020年11月17日
COUNTDOWN JAPAN事務局
2020.11.17
第2次抽選先行受付スタート!(11/24(火)16:00まで)
2020.11.12
CDJ20/21出演を目指すオーディション「RO JACK」入賞アーティスト全組決定!リスナー投票受付スタート!
2020.11.10
CDJ20/21出演を目指すオーディション「RO JACK」10月の入賞アーティスト発表!
2020.11.06
11月6日までに発表した出演アーティストはこちら!
2020.11.04
第1次抽選先行受付スタート!(終了しました)
出演アーティスト発表は、公式アプリ「Jフェス」にて連日おこないます。チケットの先行受付も「Jフェス」のみで行いますので、ぜひインストールしてお待ちください!

公式アプリ「Jフェス」のご紹介・ダウンロードはこちら
https://fesapp.jp

※公式サイトには、アプリにて発表した出演アーティストを後日まとめて掲載いたします。
オフィシャルグッズの一部を、公式アプリ「Jフェス」内でのみ期間限定で公開しています。

公開期間:11/11(水)18:00まで
※アプリのみでの限定公開となります。

限定公開中に公式アプリ「Jフェス」で商品を「お気に入り」登録していただくと、全ラインナップ公開後も「お気に入り」リストに表示されますのでご活用ください。

詳しくは公式アプリ「Jフェス」をご覧ください。
ダウンロードはこちら
2020.11.04
公式アプリ「Jフェス」にCOUNTDOWN JAPAN 20/21を120%楽しむためのガイドブックが登場!
2020.11.04
飲食出店者、大募集!(11月11日(水) 23:59まで)
正式な開催発表を行うことができて嬉しいです。最高の4日間にするべく頑張りたいと思います。しかし、新型コロナウイルス感染症が完全に収束したわけではなく、いろいろな制約の中での開催となります。通常とは違う運営スタイルとなりますので、参加を決める前にそこをしっかり確認していただきたいと思います。

収容人数を例年の約半分にします。そしてチケット代を改定します。正直、それでも収支的には厳しいものがありますが、フェスの祝祭空間づくりには妥協せずに臨む覚悟です。ご理解いただければ嬉しいです。

全ステージに椅子を設置し、適切な間隔を空けてご利用いただきます。ライブ中の歓声を含め、大声での発声やハイタッチなどの接触行為は控えていただきます。また、EARTH STAGEとGALAXY STAGEにはフロントエリアを設け、そのエリアはアクトごとの入れ替え制となります。COSMO STAGEとMOON STAGEは全エリアが入れ替え制となります。EARTH STAGEとGALAXY STAGEは収容人数が大きいので、入場規制は少ないと思われますが、COSMO STAGEとMOON STAGE、ASTRO ARENAの入場規制はそれなりの頻度で起きることが予想されます。

チケットのお申込は1人1枚のみになります。入場時に検温と本人確認を実施します。37.5度以上の方は入場をお断りします。その際はチケット代金を払い戻しさせていただきます。それ以外は事務局が判断する場合を除いては返金いたしません。これについては長い議論を行いましたが、最終的にこうした形にさせていただきました。また、オペレーションの簡素化を優先するために、1日券のみを販売することも検討しましたが、参加者の要望の多い通し券も販売をすることにしました。ただ、検温で入場できなくなった場合なども含め、リストバンド交換後の払い戻しはいたしません。チケットをご購入の際は、これらについて予めご了承ください。詳細は、チケットページをご確認ください。

飲食エリア・休憩エリアでの人と人との十分な間隔の確保、マスクの常時着用、こまめな手洗い・手指消毒等、コロナ禍における基本的なマナーは当然フェスの会場でも守っていただきます。運営側も消毒・換気を実施し、感染リスクの軽減を目指します。

ひとつのステージへの人の集中を避けるために、例年よりタイムテーブルのかぶりが増えることになります。参加者のストレスの最小化をいつも目標としている我々のフェスですが、今回に限っては制約を感じることが増えると予想されます。是非ご理解をいただけると嬉しいです。

音楽、特にポップ・ミュージックのライブをめぐる環境は厳しい状態が続いています。その中でのフェス開催は、たくさんの困難な条件を乗り越えたものになります。各地で少しずつですが、フェスが開催されるようになってきました。どのフェスも工夫をしながらこの状況と闘っています。そこにはフェスを止めてはいけない、音楽を止めてはいけないという強い思いが感じられます。我々もそれに続いていきたいと思います。

いつも以上に参加者と一緒に創っていくフェスになります。参加者の方の理解と協力がなければ、この難しい運営は乗り越えられません。フェスを止めてはいけない、音楽を止めてはいけない、との思いを共有して同じステージに立っていただきたいです。

2020年11月4日
COUNTDOWN JAPAN事務局
今年のCOUNTDOWN JAPANは、12月27日(日), 29日(火), 30日(水), 31日(木)の4日間、幕張メッセ国際展示場1~11ホール・イベントホールでの開催を目指します。
新型コロナウイルス感染症の影響により、現在のところ例年どおりの開催を簡単には判断できない状況が続いていますが、開催を実現したいと思っています。

開催日程については、12月27日が日曜日である関係から、この設定をさせていただきました(28日は公演がございません)。開場や開演、終演時間も例年から一部変更の可能性があります。
詳細は今後、公式サイト・公式アプリ「Jフェス」にてお知らせいたします。

しかしながら、屋内イベントには現在も厳しい開催制限がかけられており、私たちは、このままの条件では開催は難しいと考えています。
今後数カ月の間に制限が緩和されることを願いつつ状況の推移を見守り、開催可能な条件が揃ったときに、あらためて開催を判断いたします。

COUNTDOWN JAPAN 20/21の実現に向けて、私たちはすでに色々な検討を始めています。
このような不透明な状況ではありますが、その目標に向かって走り出すことを、皆さんにお伝えしたいと思います。

この困難で不安な時期を乗り越えて、皆さんと一緒に、フェスを創る幸せを分かち合えることを願っています。
この期間、ライブやフェスの持つ力、そして日々の生活におけるその大切さを思い知らされた方も多いと思います。そうした思いの先に、2020年の年末も幕張メッセで、私たちの日常を取り戻すポジティブなエネルギーが溢れる“ROCK’N’ ROLL UNIVERSE”を創れることを目指していきます。

COUNTDOWN JAPAN事務局
お知らせ開催概要・注意事項チケットアクセスエリアマップ飲食出店オフィシャルグッズよくあるご質問
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT